マネックス・セゾン・バンガード投資顧問株式会社

採用情報

マネックス・セゾン・バンガード投資顧問株式会社では、以下のポジションの募集を行っております。

金融法人向け営業マネジャー(ポジション応相談)

職務内容 ミッションは、同社が提供している、デジタルの力を活用した新しい「個人向けの資産運用サービス」(ロボアドバイザー)を幅広い金融機関で導入いただくための営業活動および、導入が確定した金融機関へのRM業務です。今年1月から新サービスをリリースし、更なる拡販を狙った採用です。

・導入いただく金融機関(主に地方銀行・証券会社・信金などが中心)の拡大を目指した営業活動
・導入が決定した金融機関に向けての、金融機関向け導入教育の企画・実行なども含めた導入サポート
・導入後の営業成果を継続的に計測し、インセンティブ施策などを含めた販売会社政策の企画・実行や、
フィーの支払い報告なども含めたアフターフォロー
スキル/経験 ・資産運用会社、証券会社、銀行、信託銀行、保険等金融機関での勤務経験があり、
金融法人営業の経験者がベストです。
・導入先の金融機関である、地方銀行・証券会社などとのコネクションをお持ちの方、
新規開拓等のご経験をお持ちの方尚可
・ロボアドを活用した新しいサービスの営業です。
新しいことを世の中に広げていくことに興味関心があり、楽しさを見出せる方
・小さな組織のため、プロアクティブに仕事をし、自分の仕事だけでなく、
臨機応変に周囲をサポートしなくてはならない場面ではフレキシブルに対応できる方。
・資料作成に必要な、ワード・エクセル・パワーポイントの基礎的スキル
求める経験/人物像 1)高いコミュニケーション力をお持ちの方
2)当社の経営理念に賛同いただける方
3)主体的に物事に取り組める方
4)固定観念に縛られずに、バランスよく、柔軟に対応いただける方
採用予定人数 1名
勤務地/待遇 1)勤務地 東京都港区当社オフィス
2)雇用形態 正社員
3)勤務形態 週5日(完全週休2日制)
4)待遇 年俸制、経験・スキル等により応相談
応募書類の受付 応募される方は、「個人情報の取扱いに関する規約」 をご確認のうえ、ご同意いただきます。「同意する」をクリックされますと、応募方法について詳しいご案内が表示されます。

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システム開発および社内情報システム担当

職務内容 同社が提供している、デジタルの力を活用した新しい「個人向けの資産運用サービス」(ロボアドバイザー)の 開発・保守および社内情報システム部門の業務です。
「個人向けの資産運用サービス」は今年1月から新サービスをリリースし、提供しているサービスの利便性や品質向上を継続的に行っていくために、 主にユーザー部門との要件定義およびプログラマとの仕様の調整、プロジェクト推進等を担っていただきます。
また小さな組織のため、社内情報システム部門も兼務していただきます。

・個人向けの資産運用サービスの開発および保守
・個人向けの資産運用サービスのシステム要件調整および外部委託先会社等への
開発指示/プロジェクト管理
・社内の情報システム部門としての業務全般
スキル/経験 ・業界不問で、システム開発経験が2年程度以上ある方
・Github等のソースコード管理ツールの利用経験
・ユーザ部門およびチーム内と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事ができる方
・業務を進めていく上で、必要な知識習得に意欲的な方
・小さな組織のため、プロアクティブに仕事をし、自分の仕事だけでなく、
臨機応変に周囲をサポートしなくてはならない場面ではフレキシブルに対応できる方。

あると望ましい経験等
 ・プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネジャー
 ・外部委託先管理業務
 ・Ruby on Railsを利用したWebアプリケーションの開発
 ・AccessやExcelのVBAの開発
 ・資産運用会社、証券会社、銀行、信託銀行、保険等金融機関でのシステム開発
求める経験/人物像 1)高いコミュニケーション力をお持ちの方
2)当社の経営理念に賛同いただける方
3)主体的に物事に取り組める方
4)固定観念に縛られずに、バランスよく、柔軟に対応いただける方
採用予定人数 1名
勤務地/待遇 1)勤務地 東京都港区当社オフィス
2)雇用形態 正社員
3)勤務形態 週5日(完全週休2日制)
4)待遇 年俸制 500万円~700万円(経験、スキル等により応相談/時間外手当別途支給)
応募書類の受付 応募される方は、「個人情報の取扱いに関する規約」 をご確認のうえ、ご同意いただきます。「同意する」をクリックされますと、応募方法について詳しいご案内が表示されます。

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経理・総務業務担当マネージャー

職務内容 ◇経理/総務業務全般
(例)
・月次、四半期、年次決算を取りまとめる財務会計業務
・月次決算報告/予算実績差異分析業務
・監査法人、税務調査対応等
・器具、備品、不動産管理
・勤怠管理、採用、入退社管理
スキル/経験 1)経理部門または総務部門におけるマネジャー以上経験
2)簿記、会計、資産管理に関する知識
3)Excel, Access等、計算ソフトウエアによる分析・資料作成の実務経験
求める経験/人物像 1)高いコミュニケーション力をお持ちの方
2)当社の経営理念に賛同いただける方
3)主体的に物事に取り組める方
4)固定観念に縛られずに、バランスよく、柔軟に対応いただける方
5)情報管理に関する法令等に基本的な理解がある方
採用予定人数 1名
勤務地/待遇 1)勤務地 東京都港区当社オフィス
2)雇用形態 正社員
3)勤務形態 週3日以上
4)待遇 年俸制(400万円~700万円/経験、スキル等により応相談)
応募書類の受付 応募される方は、「個人情報の取扱いに関する規約」 をご確認のうえ、ご同意いただきます。「同意する」をクリックされますと、応募方法について詳しいご案内が表示されます。

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